Q&A

調剤や服薬指導に関してよくある質問に回答

サービスをご利用される際によくいただく質問をまとめて紹介いたします。お薬を正しく服用し、適切な効果を引き出せるよう、わかりやすい説明やアドバイスを行っております。疑問点やご不安がある際には必要に応じて処方医の方へ疑義照会も行っております。

Q 処方箋はどのように送付すれば良いですか?
A

店舗にお越しいただくのはもちろんのこと、メール等でも受け付けております。

Q お薬の在庫がない場合、どのくらいの期間で取り寄せできますか?
A

早ければ当日中のご用意が可能です。遅くても翌日にはお取り寄せいたします。

Q ジェネリック医薬品への切り替えは可能ですか?
A

もちろん可能でございます。ジェネリック医薬品も積極的に取り扱っております。

Q 在宅医療サービスの対象エリアはどこですか?
A

神戸市内を中心とした近隣地域に対応しています。

調剤をご希望の方より、薬局のご利用時によくある質問に回答しております。薬剤師が老人ホームや介護施設などのご利用者様のお薬を施設を訪問して調剤し、服薬指導を行うサービスをはじめ、体調不良やお子様連れの方で滞在時間を短くしたい方にもぴったりの事前に処方せんを受け付けるLINE処方せん、オンラインで手軽に服薬指導が受けられるサービスなど、患者様のご事情やニーズに合わせた服薬指導で健康的な毎日をサポートいたします。兵庫区でバリアフリーを採用した店舗づくりを行っているため、車いすやベビーカーの方も安心してご利用いただけます。